バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

【記録】正面, SHAD 3Pフィッティングシステム

GIVIスクリーン バーエンド PIAAイエローフォグ SHAD SH36,SH48 SHAD 3Pフィッティングシステム (NC750用) 2017/6/14

トリシティ リアタイヤ交換

かなり時間が空きました トリシティには去年はあまり乗れていなかったのですが、暖かくなってきたので最近ちょいちょい乗り出しました。 さてー走行距離は17000km、前回のタイヤ交換から多分8000kmは走ってるのでタイヤ交換をしてきました。 前回のタイヤはM…

GIVIスクリーン

トリシティ用スクリーンが届きました。なかなかでかいです。 防風効果重視で、 ・大きい事 ・クリア ・デザイン で選んだ結果、GIVIになりました。 純正ハイスクリーンは...最初から検討外でした 寝たデザインですが、中ほどから立ってくるので防風効果は高…

東京モーターショーで新型3輪出るか

お久しぶりです〜 屋内ガレージを借りたりいろいろしてるうちに結構間が空いてました(^^; これでバイクの保存や整備が捗るのでウハウハです(^^ さて、どうやらヤマハが新しい3輪を出してくるみたいですね おっきめに、と(排気量の事ならば)実用面での情報を…

東京に行ってきました。レビューその2

今回は予備のフルフェイスを積んだり、1週間分の着替えや工具や雨具やテニスラケットを持っていったので、増設したパニアじゃ足りませんでしたw(パニア120L、+スクーター用足元ツーリングバッグ31L) 元々、さらにツーリングバッグを使う予定だったので問題…

東京に行ってきました。ガソリンタンク、パニアのレビュー

途中岐阜県に寄ったりしつつ... これが今回の関東ツーリングで出た燃費です。一番下...京都から御殿場まで高速を使い、あとは下道でどうしみち、神奈川の街中に用事で立ち寄り、東京都内を100kmほど走りました。 真ん中...半分はタンデムで走っています。東…

SHADパニアの紹介 トップケースキャリアのはなし

コメントにて質問を頂いてましたので、レビュー致します。 とりあえず、今回はSHADのトリシティ用キャリアについてです。 時間の都合で夜間の撮影になってしまったため見にくい画像で申し訳ないですが...(^^; SHADのキャリアは、よくある社外品と違いSHADの…

今から帰ります

足立ナップスにて関西で全滅していた方位磁石をゲット 今から帰ります

関東へ行ってきます。パニア、タンク等の本領発揮!

昨日の8時頃に家を出まして、今関東方面へ向かっております。 いろいろ用事はあるのですが、とりあえず8月いっぱいお休みを頂いたので富士山や奥多摩や宮ケ瀬など回ってこようかと思ってます。とにかく荷物が多い上、先程浜名湖あたりで雨にやられたのでパニ…

トリシティのフルパニア化とガソリンタンクワンオフ

出来上がりました〜! こんな感じになりました(^^ 全てSHAD製品で固めました。 トップケースはSH48、トップケースキャリアはSHADのトリシティ用 サイドケースステーはNC700用を延長溶接してボルト止め、サイドケースはSH36 ケース3つで120Lになりましたサイ…

鈴鹿HMSに参加してきました

7/18日に鈴鹿サーキットの交通教育センターで行われたHMS初中級クラスに参加してきました。初級から参加したかったんですが、初級の日程がとても少ないので初中級からスタートです。 運転操作の基本から、かなり高度なテクニックまでクラスごとに勉強できま…

鈴鹿サーキットを走ってきました〜

http://nico.ms/sm26128006 久々に動画をつくりました(^^;さて、4/26に鈴鹿サーキットで行われたBIKE!BIKE!BIKE!というイベントに行ってきました〜 あまり写真は撮ってませんが、凄い数のバイクが集まってました レプリカがめちゃくちゃ多かったのは嬉しかっ…

お久しぶりです(^^;

いやぁ、ながーいことサボってました(^^; すいません(´・ω・`)年度も変わり、増車やらいろいろあったので心機一転また書いていこうかな〜と思います さて、まず。 WR250Rを増車しました!!! 12年モデルを知人から20万程で譲っていただきました。 北海道ツ…

トリシティ ディスクローター&ホイール精度不足問題 メーカー交換

またまた時間が空いてしまいました(^^;さて、トリシティのディスクの歪みが直りました。 経緯をまとめると、YSP国内正規品のトリシティを予約して8月に納車 私がディスクロックでディスクローターを曲げてしまう ↓ 自分で純正部品を注文し取り付けるも、まだ…

2ダボ T-REV体験会

最近T-REVが気になってて、ちょうど大阪で体験会があったので参加してきました。無料で車両に取り付けてもらって自由に試乗できるような感じです。 感想は、一番目立ってて感じやすかったのが回転の軽さ。 高回転は、回ることはちゃんと回るんですが重いもの…

【写真・ポジ】京都 円山公園,長楽館

【写真・ネガ】京都 長楽館,祇園,猫カフェ

トリシティ 電動ウィンチ取り付け カスタム

電動ウィンチを取り付けました。 トリシティで林道に行くのですが、後輪はフツーのスクーターなので急な傾斜やぬかるみに物凄く弱い。 よほどゆっくり進んでも足を取られる危険もありますし、オンロード車とは次元の違う走破性がありますが、オフ車との間に…

トリシティ 修理&精度

長いこと時間が経ってしまってますね(^^; お久しぶりです。書くネタ自体はあったんですが、修理や、ついでにカスタム、修理した新品部品の精度の悪さによるアレコレやオフロード走行等いろいろ立て続けにありましてイマイチ書くタイミングを見失っておりまし…

トリシティ 事故 収束

無事に終わりそうです。 修理費全額と、交通費を出して貰えるということで示談に入りました。 合わせておよそ14万円ですね。 ちょっと複雑な構造なので測定検査等もあってでそこそこかかったようです。 とりあえず全額出るようで良かった... やっと一区切り…

トリシティ、事故 2

昨日事故したことについて書きました。 死んでもおかしくない事故だったんですが、どうも先方の対応が腑に落ちない。 走るのには全く問題無いし、そんな大事にするつもりは無かったんですが現在本社にまで電話を入れる事態となっています。正直こういう経験…

トリシティ 事故りました(^^;

ちぎれた電線が地面に垂れてて、それに引っかかったようです。 左ミラーと左ブレーキレバーに電線が擦ってハゲた跡。 警察と電力会社を呼んで事故処理をしてもらいました。 実際は電線ではなく電話線だったようで、某電話会社だったようですが。その電話会社…

トリシティでオフロード走ってきました

スクーターの汚れじゃないですねww 行ってきたのは京都府と福井県の境の堀越峠。 の、旧道です。 全長8km、後で調べたら4輪のラリーが行われたりもする峠でした。と言っても車がすれ違えるような幅ではなく、10〜20センチほどの石がごろごろしてます。 結構…

トリシティ リアディスクローター交換

ディスクロックでローターを曲げちゃったので交換しました。ディスクローターは国内在庫20個でした。もう充分準備があるんですねぇ こんなに早くディスクローターを頼む人も居ないでしょうけどwディスクローターは約4300円。地味にフロントのほうが安いみた…

トリシティ 最高燃費52.7km/L

最近トリシティの記事ばかりですが、メインで乗ってるのはCBR250RRですのであしからずw トリシティかぁ、雨の日こそ存在意義が強く出るバイクだよなぁ〜、そういうシチュで特に頑張ってもらえるなら心強い。とか確かに考えましたが、だからってわざわざ雨を…

オイル交換

2ダボのオイル交換をしてきました。 前回の交換から2800km時点です。 オイルはNUTECのオイルをブレンドして入れてます。 あと1回はNUTECかな。オイルフィルター的に。 試したいオイルが出てくればそこで銘柄変えてもいいかもしれません。 交換して帰宅途中…

トリシティ 1000km経過 じっくりインプレ(2)

さて、前の頁ではネガな部分を中心に書いてきました。 今回は前二輪によるところの感想とスペックを書いていきます。 いろんなインプレで、バイクのように操れると書かれていますが、完璧に2輪感覚で操れるわけではありません。 私も最初は、2輪の感覚で、…

トリシティ 1000km経過 じっくりインプレ(1)

落ち着いたので、じっくりとインプレを書いてみようかと思います。 良いところも悪いところも。憶測や、私の勘違いや感じ方の差などあると思いますので、そこはご了承の上で。 まず、乗ってみてだんだん気づいたのが、このバイクはプロトタイプというか、試…

トリシティ 1000km走行&燃費

所用ついでに東京まで慣らしに行ってきました。 行程は、京都から1号、477号の御在所山を越えて23号で愛知を通過、1号、246号という流れです。帰りはその逆。まず燃費から。 下の方から順に古い記録です。 一応、出発時に家の最寄りのスタンドで満タンにし…

慣らし500km

ちょっと用事があったので、慣らしがてら東京まで来てみました。 慣らしの内容については、回転数はわからず特に慣らしについて何も言われなかったため、・60km走行を心がける(ただし流れに合わせて70kmまで許容) ・急のつく操作をしない ・アクセルを全開に…