バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントブレーキ現状の操作感

覚え書きのようなものです。 フルードを替えてから効きは良くなり、フロントフォークが沈んでるのもわかるようになったんですが、まだ制動距離が長いです 今まで乗ってたバイクや他のバイクだとブレーキをかけると車体のバランスは安定しますが、2ダボだと…

ブレーキフルード交換

やっぱりちょっと止まらなさ過ぎよね...と感じてむんむん悩んでおりますこんにちは。 前方の障害物や車やらがどんどん近づくのは恐ろしい...((((;゚Д゚)))) ブレーキ系統の強化をしようかと考えつつ、とりあえずブレーキフルードを交換しました。 交換した状…

姿勢や乗り方に問題があるんじゃないか

2ダボに乗ってから、どうも乗り方を見直したほうが良いんじゃないかと思ってます。 同じ距離でも、NS-1の時には100キロ以上、3〜4時間ほど走っても少し肩がこる程度だったのが、2ダボだと同じ距離同じ時間で肩がこり、両膝の関節が痛む、手のひらが痛む、首…

α-13に履き替えました。150kmでのインプレ

α-12からの履き替えです。 もうすぐにスリップサインが出るな、というところからの履き替えなので、体感しているのは山の差が大きいかも? アマリングたっぷり、超鈍感なのでインプレと呼べるレベルではないですが(^^; とりあえず替えた日にワインディング15…

逆シフト

せっかくツーリングに行きたかったのに...... 天候も悪く寒いのでシフトを逆にして遊んでみました。つま先擦るほどコーナーで倒せないので意味ないんですが、まぁネガが出る部分ではないのでw シフトを逆にした結果、、、ギアが入りやすくなりスムーズにシフ…

ノーマル60/35wとミラリード5100k60/60wの比較

しばらく前にヘッドライトバルブを替えてから、暗くなり見えにくくなったので比較をしました。アダプタを使ってH4バルブを入れてみよう、色温度を上げてみようという方の参考になればと思います。 ・元のバルブ(右目) スタンレーH4R、60/35w・替えたバルブ(…

2ダボの盗難対策

バイクを買ったら。 まず真っ先に買わないといけないのはプロテクターとかの安全装備でもツーリングバッグやナビでもなく、 盗難対策グッズです。 乗らなければ怪我しませんが、乗らない間に盗まれます。 って言ってしまうのもあれですが、とりあえずハンド…

タイヤ銘柄決定&リアスタンドフックボルトのネジ穴修繕

今日は天気が良いので走りに行こうかと思いましたが結局タイヤ交換の見積もり聞きに行ったり服見たりしてました。 タイヤはα13一択ですね(´・ω・`) 扁平率が変わるけどブリヂストンからのS20もいけるみたい。でもまだしばらくは純正サイズがいいのでα13に。…

神戸まで帰りました&グリップヒーター&3MA

今週の金土と神戸に帰ってました。 行きは小雨+強風、二日目は雨+霧で散々でした(^^; 2日目の昼は雨が降ってなかったので近くの呑吐ダムまでショートツーリングに行ったんですが、休憩ポイントでカウルにケニーロバーツのサインの入ったプロアームの3MAが…

S-MAX試乗&東京に行ってきました

先週の木曜に近くのYSPに行ってきました。 話をしつつR15とSMAXに乗れればなぁ〜と行ってみたらR15の試乗はもう終わってたのでコレに乗ってきました。 ド素人インプレなのであしからず... ちょっと前にシグナスの170に乗ったので比較して感じた部分もありま…