バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

ブレーキフルード交換

f:id:yu-pon19RR:20140427002547j:plain


やっぱりちょっと止まらなさ過ぎよね...と感じてむんむん悩んでおりますこんにちは。


前方の障害物や車やらがどんどん近づくのは恐ろしい...((((;゚Д゚))))


ブレーキ系統の強化をしようかと考えつつ、とりあえずブレーキフルードを交換しました。
交換した状態でどうなのか......




またしても元の色がわかる写真を撮り忘れてましたが、そろそろ換えるかーって段階、黄色くなってんな〜って具合でした。言葉で説明できないw

窓から見て黄色く見えても、フタ開けると茶色いのでガッツリ交換時期です。

右のキャリパーはすんなり交換出来ましたが、左が、微妙にエアが出る......多分フルード出すとこ(名前忘れた)を緩めた時のスキマから入ってる?と思うーんだーけど....
とりあえず出なくなるまでやりましたがまさかエア噛んで効きづらかったってこと無いよね?(^_^;)

タイムリミットが来たのでリアはお預け(><)

換えた後は、フロントフォークが換える前より沈むようになったのを実感しました。
少しは効いてる感じがしてきましたが、やっぱりニコニコできる効きじゃない。

オーバーホールしよかな
19mmのラジポンにメッシュホースと対向キャリパー、とかも考えてるけどもどうなんでしょ(´・ω・`)
それならもっと太いフォークを流用したいけど、メンテ優先なのでそこまでやるのは却下

他の人のブレーキ、効きどうなんだろうなぁ
とりあえず近いうちに改善していきます