バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物流がパンクしてますね(^^;&シグナス試乗

年度末&増税で宅配便が届くのが遅いですね(^^; 遅くなるのは仕方ないとして、荷物が行方不明になってしまうのが怖い... 3月は引越しシーズンでもあるので、関連が無さそうに見える業界でもかなり影響が出て慌ただしくなっているようです。 ひょっとして師走…

雨が〜

せっかくの休みが雨にやられることが最近多いです(^^; こんな日は引きこもってマイクラしたりヤフオク眺めたり、目が疲れるぅ 今日は雨に濡れるの覚悟でホームセンターに行ってテスターを買ってきました。 もともとカメラのバッグないかな〜と見に行ったんで…

NT京都に行ってきました!

年一回京都で行われる、ニコニコ技術部の展示・頒布会に行ってきました!もう大興奮! 皆さんが手作りのものを展示してましたよ〜会場での写真はブログへのアップ許可を貰ってないので載せれませんが、場所は京都の春日神社内にある幼稚園を借りてやってまし…

洗車メニュー紹介

自分が洗車に使ってるものとか紹介してみようかな〜と まず水なんですが、今はアパートの2階に住んでまして以前はバケツを3つぐらい用意してやってましたが 最近はホースでやってます(^^ 長さは30m。すぐ前が道路なので充分届きますよ〜風呂の換気窓からホー…

グリップヒーターの電源切れちゃう現象

天橋立ツーリングの記事は完全に備忘録というか、読みにくい長文でほんとに申し訳ないですorz さて前に日本橋に行ったときもなんですが、高速に乗ってるとグリップヒーターの電源が落ちます(^^; というか、9000回転以上回すと落ちるみたいですね 回しても大…

天橋立・殺伐ツーリング

今週の月曜日に天橋立まで行ってきました! 家出た時にはまだ天橋立まで行くことは思いついてませんでしたが、結果的にそこまでいっちゃいました(^^; 出発は例によって午後1時過ぎの遅い出発。 というのももう少し早めに出ようとしてたんですが、靴履いてる…

ツーリング日和でした

今日、というか昨日? 暖かい日でしたねぇ〜京都市内では19度ぐらいまで行ったみたいで。バイトでツーリングには出れませんでしたが、今日は外を走っててもたくさんツーリングに行くバイクを見かけました。羨ましく思いつつ自分は明日行って来ます。行き先は…

水槽やばい...?

バイク関係ないですが、今朝起きたら水槽がめっちゃ白濁りしてました。 何事もなく安定してたはずなんですが、一晩で真っ白になってたのでビビりました。写真は1/3換水した後なので少しマシになってますが、いったいどうしていきなり... 白濁と一緒に何か繊…

当分の2ダボ維持方針

せっかく買った2ダボですが、当分はメンテナンス・部品集めに費用を割いて行きます。LED化して不安を少し減らせたので(セルオンリーこわい)あとは特にすることもないなーと。 バッグやメットスピーカーなど装備品は充実させたいところですが急ぎ必要なわけで…

【後編】宇治川〜琵琶湖、信楽ツーリング

夕日が眩しい!小さく石塔も写っています 街並みと一緒に 旅館や料亭もたくさんあります。 ここの川で夏に見られる鵜飼が有名なんですが、取れた川魚なども料理してくれるのでしょうか、一度入ってみたい... 朱色の橋がいくつかかかってます。 何寺だったか…

【前編】宇治川〜琵琶湖、信楽ツーリング

午後3時頃に出たのでショートなルートを選びましたが、ワインディング多めで楽しめましたヽ(*´∀`)ノネックウォーマーをつけようと宇治橋から宇治川を登る途中でバイクを止めたんですが、近くにYBR125が止めてあるのを発見! YBR125のスタイルほんとに好きな…

電装系を弄りました

グリップヒーターを導入してるのもあってLEDにできるところはしておきたくて球を一式交換しました。とりあえず日本橋までバイクで行って(バイクで行くんじゃなかった...)ブレーキランプとメーター用T10球を購入。 その時点でどこのサイズが何でとか全く調べ…

NS-1が焼き付いた(^^;

諸事情で原付を貸出中でしばらく足が無い友人にうちのえぬわん貸出してたんですが、焼き付かせおったらしいwwwwwンモーこないだ腰上の漏水治したばっかりなのにぃ結構水周りに問題抱えてる子でして、N5のエンジン積んでるのでヘッドのホース位置が違って漏ら…

パワーチェックに行ってきました。

近くにレーサー系をガチで見てくれそうなお店があったので行ってきました。 というかほんとにレース車両組んだりワンオフ製作したりしてはるとこですね〜( _´ω`)_先に結果を貼りますと、 こんな感じでぇ〜ございます。 (´-ω-)ウム!まさかこんなに状態良いとは…

2ダボ買ったった〜〜ヽ(*´∀`)ノ

2月の始め... バイト先のバイクの部品を受け取りにYSPへ。ヤマハ大好きだし中型は3XVに乗ると決めていたものの、部品の問題やら、今の原チャが2stだし二台もなぁ...とどストライクなYZF-R15に狙いを定めていたらちょ〜〜どその日に飾り出した前期2ダボ発見!…