バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

グリップヒーターの電源切れちゃう現象

天橋立ツーリングの記事は完全に備忘録というか、読みにくい長文でほんとに申し訳ないですorz



さて前に日本橋に行ったときもなんですが、高速に乗ってるとグリップヒーターの電源が落ちます(^^;
というか、9000回転以上回すと落ちるみたいですね
回しても大丈夫なときもあるんですが、大抵ある程度乗ったあとで落ち出します。レブまでフル加速するとしばらくヒーターの始動ができなくなります。たまに大丈夫なときもあります。ヨクワカラン(´・ω・)?

電圧が低下すると自動で電源落とす機能はついてますのでそれかと思ったけども、、、。
電気はほんとにわからないのですが、エンジンって回せば回すほど電圧って落ちるものなの?(´・ω・`)
レギュレーターだったかな?で電圧の上昇には歯止めをかけられてるのは知ってますが、どんどん下がっていったり?

誰か教えてください〜(><)
高速で切れないように走るには80〜90km巡航を維持しないといけない状態なう(´・ω・`)追い越し加速かけれない〜