バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

GIVIスクリーン

トリシティ用スクリーンが届きました。なかなかでかいです。 防風効果重視で、 ・大きい事 ・クリア ・デザイン で選んだ結果、GIVIになりました。 純正ハイスクリーンは...最初から検討外でした 寝たデザインですが、中ほどから立ってくるので防風効果は高…

東京モーターショーで新型3輪出るか

お久しぶりです〜 屋内ガレージを借りたりいろいろしてるうちに結構間が空いてました(^^; これでバイクの保存や整備が捗るのでウハウハです(^^ さて、どうやらヤマハが新しい3輪を出してくるみたいですね おっきめに、と(排気量の事ならば)実用面での情報を…

東京に行ってきました。レビューその2

今回は予備のフルフェイスを積んだり、1週間分の着替えや工具や雨具やテニスラケットを持っていったので、増設したパニアじゃ足りませんでしたw(パニア120L、+スクーター用足元ツーリングバッグ31L) 元々、さらにツーリングバッグを使う予定だったので問題…

東京に行ってきました。ガソリンタンク、パニアのレビュー

途中岐阜県に寄ったりしつつ... これが今回の関東ツーリングで出た燃費です。一番下...京都から御殿場まで高速を使い、あとは下道でどうしみち、神奈川の街中に用事で立ち寄り、東京都内を100kmほど走りました。 真ん中...半分はタンデムで走っています。東…

SHADパニアの紹介 トップケースキャリアのはなし

コメントにて質問を頂いてましたので、レビュー致します。 とりあえず、今回はSHADのトリシティ用キャリアについてです。 時間の都合で夜間の撮影になってしまったため見にくい画像で申し訳ないですが...(^^; SHADのキャリアは、よくある社外品と違いSHADの…

今から帰ります

足立ナップスにて関西で全滅していた方位磁石をゲット 今から帰ります

関東へ行ってきます。パニア、タンク等の本領発揮!

昨日の8時頃に家を出まして、今関東方面へ向かっております。 いろいろ用事はあるのですが、とりあえず8月いっぱいお休みを頂いたので富士山や奥多摩や宮ケ瀬など回ってこようかと思ってます。とにかく荷物が多い上、先程浜名湖あたりで雨にやられたのでパニ…

トリシティのフルパニア化とガソリンタンクワンオフ

出来上がりました〜! こんな感じになりました(^^ 全てSHAD製品で固めました。 トップケースはSH48、トップケースキャリアはSHADのトリシティ用 サイドケースステーはNC700用を延長溶接してボルト止め、サイドケースはSH36 ケース3つで120Lになりましたサイ…

鈴鹿HMSに参加してきました

7/18日に鈴鹿サーキットの交通教育センターで行われたHMS初中級クラスに参加してきました。初級から参加したかったんですが、初級の日程がとても少ないので初中級からスタートです。 運転操作の基本から、かなり高度なテクニックまでクラスごとに勉強できま…

鈴鹿サーキットを走ってきました〜

http://nico.ms/sm26128006 久々に動画をつくりました(^^;さて、4/26に鈴鹿サーキットで行われたBIKE!BIKE!BIKE!というイベントに行ってきました〜 あまり写真は撮ってませんが、凄い数のバイクが集まってました レプリカがめちゃくちゃ多かったのは嬉しかっ…

お久しぶりです(^^;

いやぁ、ながーいことサボってました(^^; すいません(´・ω・`)年度も変わり、増車やらいろいろあったので心機一転また書いていこうかな〜と思います さて、まず。 WR250Rを増車しました!!! 12年モデルを知人から20万程で譲っていただきました。 北海道ツ…