バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

ツーリング日和でした

今日、というか昨日?
暖かい日でしたねぇ〜京都市内では19度ぐらいまで行ったみたいで。

バイトでツーリングには出れませんでしたが、今日は外を走っててもたくさんツーリングに行くバイクを見かけました。羨ましく思いつつ自分は明日行って来ます。

行き先は全然決めてません。
最初周山街道通って殺伐広場かその先の天橋立まで行こうかと思ったんですが、どうやら道中誰かが道にオイル撒いたらしく転倒続出だとかで怖い。
北がダメなら南は、と思いましたが南は大阪。和歌山行くのも良いんですが大阪抜けるまでがだるぅい
東の滋賀は先週行ったし、残るは西...


神戸に帰るのもありかな〜と思ってます。
ただ帰り道が2つありまして、ひとつは少し遠回りして田舎を通る快走路。それはもう夜中に走りたくなるような快走路。夜は車が全然いない。
別に飛ばすわけではないですが、真っ直ぐや緩やかな道が多く、山は多いんですがワインディングって感じでは決してない。
いわゆる昼間走るのはあまり面白くなく車も多分そこそこいるので却下。

もう一つは最短ルート、渋滞地獄で追い越しもできない終始国道100km。言わずもがな却下。


何げに自分神戸で長く過ごしておきながら六甲山に走りに行った事ないんですよ(^^;関東で言うところの宮ヶ瀬やヤビツ峠みたいな位置付けなんだけども
なので、上手く六甲山に抜けれるルートを見つけれれば第三のツーリング用ルートができて万々歳なんですが、、、

道は沢山あるけどもあまり長い道ではないんですよねぇ..............六甲山までが長いわりにw


さぁ〜てどうしようどこに行こう誰か連れてってw(^^;
自分で何か予定を立てるとセルフデモデモダッテちゃんになってしまう病orz