バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

S-MAX試乗&東京に行ってきました

f:id:yu-pon19RR:20140403001628j:plain


先週の木曜に近くのYSPに行ってきました。
話をしつつR15とSMAXに乗れればなぁ〜と行ってみたらR15の試乗はもう終わってたのでコレに乗ってきました。


ド素人インプレなのであしからず...
ちょっと前にシグナスの170に乗ったので比較して感じた部分もあります(^^;

まずは乗ってみた感じですが、車体がすぐに馴染みます!
シグナスはしばらく乗っても操作やバランスを探り探り感が抜けなかったのですが、SMAXは車体の大きさやバランス、挙動など割とすぐに慣れて普段から乗っているような感じになったので、ちょっと驚きました。
多分バイク慣れしてる人だとそこまで違いを感じないかもしれませんが、普段足がベタ付きの原チャや2ダボからつま先立ちのSMAXやシグナスに乗った時に、安心感がSMAXのほうがありました。
大きさは近くで見るとホンダのLEADのように少し大きく感じますが実際に乗った操作感はとてもコンパクトに感じられます。
座った時に自分はハンドルの位置が自然だったのでそこも好印象です。


加速の仕方はシグナスが0からグッと加速するのに対し、少し置いてからグッと加速が来ます。けどあっという間に70キロ出てまだまだ余力があるので、下道だと気持ち良く交通の流れをリードできると思います。
風防が短くオプションも長いのが無いSMAXですが、割と風のおかげで体感速度が実測より速く感じられた部分もあったのでストレスは無いと思います。

あと他のスクーターにもあるかもですが、プッシュして出てくるタンデムステップ、いいですね(´∀`)
知らずに何度も引っ張りだそうとしてましたw
f:id:yu-pon19RR:20140403004018j:plain


メーターの機能は見た感じシグナスと同内容ですが、デザインはこっちのほうが好みかな
f:id:yu-pon19RR:20140403004045j:plain


足の窮屈さとかは自分は無かったですが人によってはわからないですね
ちなみに165cmです。
f:id:yu-pon19RR:20140403004207j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140403004238j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140403004259j:plain



結構、、、欲しくなっちゃいましたw
すぐ馴染んだので楽しかったd(゚∀゚。)デス!!
タイヤとか足周り、エンジンなどなどの感じはド素人なので勘弁シテクダサイ...(´・∀・`)
実用性と、カッコ良さと楽しさを併せ持っててミッションとは違う楽しさもあるんだなぁ〜と思いました。
ビクスクはちょっと勘弁やけどね...(^^;





話変わって、29,30,31と東京に行ってきました!
お堀で桜を撮って、雨に打たれて、武道館で二日間燃え上がって、呑んで、アキバでバイクの電子部品やら買って、服やら雑貨やら見て、帰りました!
めちゃ楽しかった!以上!いつかバイクで行きたい!

f:id:yu-pon19RR:20140403005324j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140403005339j:plain