バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

逆シフト

せっかくツーリングに行きたかったのに......
天候も悪く寒いのでシフトを逆にして遊んでみました。

つま先擦るほどコーナーで倒せないので意味ないんですが、まぁネガが出る部分ではないのでw


シフトを逆にした結果、、、

ギアが入りやすくなりスムーズにシフトアップ出来るように感じますヽ(*´∀`)ノ













はい(´・ω・`)

ちょっと前に、シフトペダルが窮屈なので少し下に下げたんですよ。
その時ロッドの長さを調節しないままだったんですが、今回はちゃんと調節しました。
多分それのおかげです(笑)
てかそんな効果あるんかな(´・ω・`)



まぁ上下を変えるだけで入りやすさにまで影響しませんわな(≧∇≦)


ただ、シフトアップはやりやすくなりましたよ〜
たまたま自分に合ってただけだと思いますが、かき上げる→踏むになったので自分はシフトアップが軽快に出来て気持ちいいです。

シフトダウンも特に不自由無いですね〜
ただ走ってる最中は意識してるので間違えませんが、停車してからシフトを間違って上げたりすることがやはりあります(^^;
まぁシフトダウンを逆にミスってもレブに当てるような走りはしてないので少なくともそこは大丈夫(´・ω・`)
とりあえず慣れてしまえばOK〜


んでヘッドライトバルブ片方戻して、用品屋でのんびりして、ツーリング用に空けてた日曜日が終わりました。




PSようやくまともなライジャケ買いました。
今までプロテクターでしたが、とりあえずラフ&ロードの雨でも大丈夫なジャケットを。
発送が5月入ってからなので待ち遠しいです