バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

2ダボ T-REV体験会

f:id:yu-pon19RR:20141109020601j:plain


最近T-REVが気になってて、ちょうど大阪で体験会があったので参加してきました。

無料で車両に取り付けてもらって自由に試乗できるような感じです。


感想は、一番目立ってて感じやすかったのが回転の軽さ。
高回転は、回ることはちゃんと回るんですが重いものを持ち上げているような、なんかちょっと無理やりヤケクソ気味に回っている感じだったのが、自分から回ろうとしているかのように軽く気持ちよく回っていきます。
同時にエンブレの効きがまろやかで恐怖心が湧かなくなり、ギアを落としていても高い回転でちょっとやる気で走ることが出来ました。


あと負圧キャブ特有の、アクセルを開けてから力が繋がるまでのラグが消えました。
と言ってもこれはいつものバイク屋で言われてから、あれはそう言う事だったのかと気付いたものなんですがw

アクセルを開けてから力が繋がるまで少しラグがあり、ガッと小さい衝撃?とともに力が伝わり始めますが、ラグが無くなった分衝撃もスゴク小さく早くリニアに加速していきます。
明らかに良くなっているのですが、衝撃が無くなった分単純に印象が薄れてしまってました(笑)
物凄く乗りやすくなって気持ち良いなという印象はありましたがw

エンジンを回した時の雑味が無くなって気持ち良く回るので自然アクセルが開き、エンブレの恐怖心も薄まったのでこりゃ良いなと。
明らかに抵抗も減っているので効果アリですよ!
2ダボだけじゃなくトリシティにも付けてみたいなとも思ったりw

とりあえず基本整備をちゃんと整えたら買いに走ります(^^;