バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

トリシティ 1000km走行&燃費

f:id:yu-pon19RR:20140828212015j:plain

所用ついでに東京まで慣らしに行ってきました。
行程は、京都から1号、477号の御在所山を越えて23号で愛知を通過、1号、246号という流れです。帰りはその逆。

f:id:yu-pon19RR:20140828212113p:plain

まず燃費から。
下の方から順に古い記録です。
一応、出発時に家の最寄りのスタンドで満タンにしてから行きました。

最初は滋賀と三重の堺の御在所山を登ってきたのですが、2回目と燃費変わらず。この2回目の給油までで、京都〜静岡の246号への分岐手間までの区間になります。

そこから246号を走り環八を上って練馬までが3回目の給油分です。

4回目はガクッと落ちましたが、練馬〜上野、神田、中野あたりを何回かぐるぐるしていました。
だいたい600kmは走っていたのでちょっとラフ目に都内を走ってみたらこんな感じに。

5回目は帰りですね。246厚木のあたりで4回目の給油をしたので、そこからです。以降はどこで給油したかもあまり覚えてませんが、とりあえずちょくちょく全開も試しながら、結構開けて走っていました。
バイパスが多く、愛知に入ってからは結構渋滞はしていましたが、だいたい41〜43くらいの燃費でしたね。

f:id:yu-pon19RR:20140828213626p:plain

今回の走行では1170km走りました。
600kmあたりで1度オイル交換をしています。


シートについてですが、片道520kmくらいでしたがお尻が痛くなることはなかったです。
400kmくらいから軽くポジションをずらして試したりはしましたが、スクーターでこんな距離乗ったことが無いのでダメージが凄く少なくて驚きました。


全日程で雨にやられて今日帰ってきたところなので、1000km走ってのインプレはまたここなり動画なりでゆっくり書かせていただきます。
とりあえずなんというか、一旦落ち着いてみるとモデルチェンジ前提というか、プロトタイプ感溢れるモデルだなという印象も持ちました(笑)

では今日のところは寝ますw