バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

慣らし500km

f:id:yu-pon19RR:20140825233541p:plain

ちょっと用事があったので、慣らしがてら東京まで来てみました。


慣らしの内容については、回転数はわからず特に慣らしについて何も言われなかったため、

・60km走行を心がける(ただし流れに合わせて70kmまで許容)
・急のつく操作をしない
・アクセルを全開にしない

この3点をルールに行いました。
また、何度かエンジンを休めましたが1日で距離を稼ぐため、負荷を考慮して500kmの時点でオイル交換を行います(本来は初回1000km交換)


燃費は上のとおりです。
慣らし&バイパスを多く通ってきたので普段使いだとだいぶ下がると思います。
上のほうが最近の記録になります。
最初の給油と2回目の給油の燃費が同じですが、最初のほうで、鈴鹿スカイラインを走ってます。御在所山を越えたので悪くなるかなーと思いましたが、意外にも同じ燃費でした。

近所乗りではガクッと下がるだろうと予想していますが、長距離の場合PCXやカブには及びませんが割と燃費走行はできそうです。


あとシートについては、尻が痛くなるということはありませんでした。
250kmあたりから少し腰に来始めたかな?といった感じ。まだまだ余裕で走れると判断できるレベルでした。
さすがに400kmともなると結構腰を曲げてみたりひねったり、疲れが目立ってきますが、尻自体への痛みや疲れはありませんでした。


ちょっと帰りたくない気分ですが、まぁなんか割といけました。