バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

オイル交換

2ダボのオイル交換をしてきました。
前回の交換から2800km時点です。
オイルはNUTECのオイルをブレンドして入れてます。
あと1回はNUTECかな。オイルフィルター的に。
試したいオイルが出てくればそこで銘柄変えてもいいかもしれません。


交換して帰宅途中にガス入れたらリッター10だったので、帰宅して確認してみたらコックからぽたぽたガソリンが漏れてました。
ホースを疑ってたんですが、この前交換したばかりのコックから漏れてました。
増し締めしたらおさまりましたが、別に緩んでたわけではないので元の質かな?
ヤフオクの中華コックをつけていたので、やはりそういうことがあるようです。


劣化していたガソリンホースを買ってきたり、この前エアクリーナーを替えたりしてそれから全然走っていませんが、明後日浜松の全国ミーティング(延期延期の3回目)があるので、燃費がどれだけ戻ったかがやっと測れます。

トリシティを予約してからというもの雨男になってまして、8月に開催予定だったミーティングは予備日とも台風に飛ばされ、神戸に帰省した際は4日間全て雨、東京にバイクで逃げても5日間全て雨、トリシティが納車されてからは毎日雨に濡らされているという始末です。
なんとか昨日雨の合間を縫って念願の洗車ができましたが、トリシティの洗車は間に合わず途中でびしょ濡れになりました。

どうも明後日、予備日の明々後日も雨で流れそうな雰囲気です。
いい加減ストレスがヤバイ(σ・ω・)σですよw
晴れの中のツーリングがしたいです......


雨最近の記事がトリシティばかりで、雨続きでトリシティにばかり乗っていたので今日久々に2ダボに乗ることができましたが(それでもやはり大雨にやられましたが)やっぱり2ダボは楽しいですねヽ(*´∀`)ノ
今日はオイル交換の後ちょっと走りに行くつもりでしたがほんとに雨が空気読まないのでトリシティに乗り換えて走ってきました。
2ダボが非常に不完全燃焼なので、晴れたらガッツリ走りに行きたいですね。