バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

踏んだり蹴ったりな2ダボさん(´・ω・`)

エアクリーナーが結構きてたので交換しました。
スロットル開けても加速感無く無駄に燃料濃くしてる感じがあっていよいよエンストし始めたので替えました。始動性もよくないし燃費も20切ってるし...

f:id:yu-pon19RR:20140821035906j:plain

当然ですが、全然違う。
スロットルを開けたら車体が乗り手を置いて加速する感じ、交換前は無かったですw
そりゃもう気持ち良いですが、乗り出して3000km。納車の時に替えといてくれても良かったんでない?(^^;


こんな昔のバイクを乗ってると、バイクって生きてんだなって体感しやすくなるのも魅力の1つかもしれませんね。
今日は機嫌悪いな〜とか。あります。
簡単な交換だけでも結構変わるので、何しても違いが感じ取れて楽しい!
ただ、一気に来られるとねぇ...(´・ω・`)

えー、ステムベアリングが逝ってます...
まだ走れますが、溝がある感じで低速走行はハンドル操作がカクつきます。てか低速に限らず感じる(^^;

そしてネジ踏みました。
抉るような作りのネジを前輪が。修理しましたが、減り具合で一喜一憂してたのが一気に冷めましたね。もうどうにでもなれとw

あとキャブのおそらくフロート室のパッキンから滲み。ガスケット買いましたがキャブ外すの面倒くさすぎてまだ手を出してません。バイク屋に投げるかも?

そしてオイルの交換時期が来ましたw
ミックス&リッター売りしてないので店舗で交換するしかないという...


それらが終わる頃に多分タイヤとサスも訴えかけてきそうなのですよね(^^;
早いとこ全部リフレッシュして差し上げたい.......