バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

立ちゴケ&リアブレーキの熱

とうとうやっちゃいました(^^;

夜中に良さ気な道見つけて行ってみたは良いものの、思ってた以上に暗くて怖いのでUターンしようとしたらガシャーン

あ、やばいなと思ってからすぐにゆっくり倒すことに切り替えられたのでサイレンサーと右クランクカバーにはわずかに傷がついただけで済みましたが、ブレーキレバーが根元から折れ、ごくごく僅かにステアリングが歪みました。
通常走行には全く問題無いんですが、どうも気持ち悪くて気になります(^^;
組み直しで直れば良いんですが、直らない歪みだったらどうしよう(;´Д`)


結局ブレーキレバーを折りに行って帰ってきただけでしたが、前からリアブレーキの発熱が気になってましてレバーの注文&クラッチ交換で今日2ダボを預けに行ったついでにバイク屋さんに聞いてみました。

引きずりはあまり感じなくて無意識にブレーキを踏まないように気をつけても触ってられないくらい熱くなるんですが、どうもガタがきてるらしいです。
ピンスライドで本来動きはしますが、ガタが大きく、ピンから弧を描くように大きく動くのでこれはもうキャリパーごと交換と...

フロントブレーキが気になってはいましたがリアのほうが優先でなんとかしないといけないので、とりあえずキャリパー探し。流用できるものないかなぁ(^^;
とりあえずヤフオクでVTR1000Fのものを落札、うまく使えそうであればそれで行きますができれば新品を使いたい。
まだ純正で出る車種とかないかなぁ、2ダボのは多分廃盤になってる?
海外でキャリパー本体が150€なので国内でもうちょい安く出ないかなぁ

2ダボのキャリパー交換、流用は全然情報が無いのでどなたか教えて頂ければ嬉しいです(><)

ちなみにvtrのキャリパーも、1000spは流用してる人を見つけたけど売られてなくて、多分合うんじゃね?って感じで1000fのを落札w
割とニッシンの純正キャリパーって流用効くんじゃない?と思ってるんですがどうなんでしょう。


あーどんどん問題が...
あ、リアブレーキを踏んだ時にカチカチと引っかかるような感触も。それもなんとかせにゃ...


純正部品のストックに走れるのはいつなのか...