バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

清滝愛宕、嵐山、高雄パークウェイ

f:id:yu-pon19RR:20140626162502j:plain

高雄パークウェイに走りに行ってきました。全長10kmちょい、綺麗で走りやすく、安心して寝かせられる道でした。

大型が何台かいてぐるぐるしてましたが、なるべく当たらないようにぐるぐるしてました。
f:id:yu-pon19RR:20140626162704j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140626162717j:plain

まだまだアマリングが残ってますが、これ以上寝かすと怖いw
どんなコーナーでもこれだけ寝かせられると楽しいんだろなぁ


しばらく走った後、パークウェイを出て京北へ。
帰りに適当な道に入ったら清滝が近いらしいので寄り道〜

f:id:yu-pon19RR:20140626163012j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140626163030j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140626163048j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140626163107j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140626163129j:plain
f:id:yu-pon19RR:20140626163147j:plain

ホラー好きには有名な清滝トンネル!雰囲気ありました。
トンネルを抜けると小さい村があって、奥に行くと細々とした未舗装路が続き行き止まりです。
愛宕山のハイキングコースがあって、これは是非また改めて登りに来たいと思いました。

こういう、京都に住んだなら一度行っておきたい場所っていうのは、いざそこを目的に行こうとするとなかなか腰が重くなってしまうんですよねぇ。
なので、たまたまの寄り道。そんな機会がないとなかなか来れませんが行ってみると大抵当たりで、やはり京都に住んで良かったなぁと思う瞬間です。