バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

トリシティのフルパニア化とガソリンタンクワンオフ

f:id:yu-pon19RR:20150723000849j:plain

出来上がりました〜!



f:id:yu-pon19RR:20150723000949j:plain
f:id:yu-pon19RR:20150723001010j:plain
f:id:yu-pon19RR:20150723001134j:plain
f:id:yu-pon19RR:20150723001145j:plain

こんな感じになりました(^^
全てSHAD製品で固めました。
トップケースはSH48、トップケースキャリアはSHADのトリシティ用
サイドケースステーはNC700用を延長溶接してボルト止め、サイドケースはSH36
ケース3つで120Lになりました

サイドケースステーのみの状態だとミラー幅に収まり、ケースを付けても全幅120cm以内なので案外走りやすいですね
とはいえじっくりと幅に慣れていかないと...
トップケースも、トップケースのみだとミラー幅に収まりますがやはり高いところにあるのですり抜けは気を使いそうです。
ケース自体はとても丈夫!キャリアやトップケースの取り付けボードも丈夫な作りで安心感があります。
ワンタッチで取り外しができ、持ち運びハンドル付きで鍵がなくても開け閉めができるので大変満足!

f:id:yu-pon19RR:20150723002037j:plain
f:id:yu-pon19RR:20150723002049j:plain
f:id:yu-pon19RR:20150723002059j:plain



f:id:yu-pon19RR:20150723002121j:plain

ガソリンタンクはおよそ20L。
パニアを付けてガソリン満タンだと取り回しがかなり重いですw
走り出すと重さを感じましたが、すぐ慣れました。
やはり加速や最高速が少しまったりしましたが、街中での加速は必要充分の範囲内かな
何より乗り心地がとても良くなりました。
ガツンガツンと跳ねまくっていて鬱陶しさのあったリアサスはとてもマイルドでジェントルに。
操舵性も今のところは不安はないです。
ブレーキは強化の必要性を感じました。
止まれないことはないですが、結構力を入れないといけないかも。タンデムよりは楽ですが...



せっかく納車されたものの、雨でしっかりと乗れていないのでまた詳しくレビューしたいと思います。