バイクと(ノ)・ω・(ヾ)まったり

2ダボとトリシティ乗りの日常をつらつらと。

α-13に履き替えました。150kmでのインプレ

α-12からの履き替えです。
もうすぐにスリップサインが出るな、というところからの履き替えなので、体感しているのは山の差が大きいかも?


アマリングたっぷり、超鈍感なのでインプレと呼べるレベルではないですが(^^;
とりあえず替えた日にワインディング150kmほど走っての感想です。


まず、これは新品になったからというのが大きいと思いますが、路面の振動がマイルドになりました。
前は細かい路面もガッツリ拾っていました。
13も路面をよく拾って来ますが、角が取れた感じがします。
マイルドなので意識しなければ気にならず、それでいて必要な情報はちゃんと伝えてくれる感じ。
よくある曖昧なインプレっぽいwwww

あとバンク中の感覚が、12はぬ〜っとしているように感じるのですが、13はまるできめ細かいアスファルトの上を4輪で走った時のようなサーッとした感覚が手やお尻から伝わります。これはとても気持ち良い!

あとは力を抜くとコロンと傾いていきます。
皮むきはビビっちゃうので全然寝かせられてませんが、初心者の自分でも安心してタイヤ任せに力を抜けるように感じます。
どうしても、外に膨らんじゃうんじゃないかって思ってしまって余計な力が入りがちだったんですが13だとあまりそういう不安がない。よくインプレで言われている、どんどん曲がろうとするということなのかなーと。
よく寝るかとかは、そんな全然そんなレベルではないのでわかりませんw

減ったα12で不安に感じていた高速での接地感もしっかりあります。

あとタイヤが早くあったまって直線で暖めても割とサイドもよく熱が行ってるように感じます。



f:id:yu-pon19RR:20140424083949j:plain

f:id:yu-pon19RR:20140424084011j:plain

f:id:yu-pon19RR:20140424084026j:plain

皮むきはビビリミッターが全力発動してるのでアマリングがすごい!
でもビビリミッターなくてもこれくらいしか寝かせられないのよねぇ(^^;
剥いたあとはサラサラした梨地で気持ち良いですよ〜


ウェット性能はわかりません。
雨の時は走らないし、途中で降ってきたら諦めますが、とりあえずα12だと70kmで高速道路を走る分には全く問題なかったので、それより性能が落ちてなければ自分にとってはいいかな。



正直ちゃんとしたインプレになってませんが、またしばらく走ったら書きたいと思います。
とにかく、タイヤの性能をもっと使えるようになりたいなと思うタイヤでした。